Home > 楽天店(14)

楽天店(14)


  • Posted by: F&F
  • 2014年11月 2日 11:05

楽天の出店営業は、楽天は出店料を頂いていますからヤフーと一緒にされたら困りますと言っていた。
ヤフーの日間アクセスが200ですか、楽天なら桁が違いますよと豪語した。

では実際にはどうか。
ヤフーの方は200前後で推移している。
楽天は開店して日が浅いので安定しないが、50から100位である。
桁が違うとは、楽天の方が集客力があるのかと思ったら逆だったようだ。

と言う話をすると「何もしなければ売れません」となる。
いやいや、出店営業は同じ事をしてもヤフーの3〜4倍は必ず売れると言っていたよというと話を逸らせようとする。
私に何かを言えば反撃されるので楽天側もおとなしいが、店舗責任者には失礼な事を言っている。
店舗責任者曰く、楽天に広告を出さないというと「商売する気があるんですか?売り上げが上がらなくて良いんですか?広告を出さなければ絶対に売れませんよ」と言われたそうだ。
店舗責任者も、楽天だから仕方ないけど言い方が気に入らないと怒っていた。

そんな事もあり、データも出さずにものを売りつけるのかと言った事もあり、今は楽天はおとなしい。
商売にならないと見たのだろう。
肩書き的にはコンサルだか何だか知らないが、訳の分からない広告やメルアドを押しつけるだけで後は何の役にも立たない。
マトモな提案も出来なければマトモな広告の売り方も出来ない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天店(14)



VC