Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年11月12日 10:33

顕微鏡(11/12)
◆ 以前に実体顕微鏡の話を書いたが今日は普通の顕微鏡のお話である。普通の顕微鏡なのだから単に顕微鏡と言えばこれを指すのだろう。
実体顕微鏡と違って安いものはいくらでも安いものがあるというのがこの世界で、いわゆる小学生の教材用みたいなタイプも沢山出回っている。

◆ 私も子供用に顕微鏡を買った事があった。一通りの教材用セットみたいになっているものでたいした値段ではなかったと思う。
その後顕微鏡に触れる機会などもないままだったのだが、少し前にオリンパスの顕微鏡を少しいじ\x82
 …続きを読む

   

Comments:2

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2014年11月13日 18:22

小型の電子顕微鏡は、最近の直噴インジェクターノズルの加工で、工具寿命を判断する為に、画像処理で切削液中のゴミのサイズ、数をカウントするのに使ってるようです。

してん Author Profile Page 2014年11月14日 04:17

当たり前だけど走査型の方ですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC