Home > ガチョウ

ガチョウ


  • Posted by: F&F
  • 2014年11月14日 12:07

1411141203_480x320.jpg
ソフトバンクは金の卵を産むガチョウなのだとか。
ガチョウに餌もやらずにむち打って、早く卵を産め、金の卵を産め、卵を産まないのなら食ってしまうぞと…

あれ、どこかで聞いたような話だ。

純増数でもSBMはドコモに、久々負けた。
一番だ一位だと散々自慢していたのに、さすがにキャッシュバックの縮小は効く。
しかしキャッシュバックの縮小をしなければ1兆円の目標は更に遠く、下方修正も1,000億円では済まなかっただろう。
加入者を金で買う事をやめると加入する人が減る。
ごく当たり前の事なのだが、しかしこれは健全な競争でもある。

ガチョウに餌を沢山あげれば良い卵を産んでくれるのだろうが、設備投資のさらなる縮小ではガチョウも弱ってしまう。
がりがりに痩せたガチョウはスープにでもされるのだろうか、ホラホラ、金のスープを作れって。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ガチョウ



VC