Home > 楽天店(23)

楽天店(23)


  • Posted by: F&F
  • 2014年11月29日 13:09

楽天のRMSと呼ばれるシステムにログインするにはパスワードが必要だ。
そしてそのパスワードは2週間ごとに変更を強要される。

2週間ログインしない状態が続くとパスワードは無効化されて面倒な事になる。
これは各ショップのblogなどを見ても不満続出なのだが、楽天としては「定期的なパスワード変更をさせているのだから(不正ログインされたとしても)楽天に非はない」とするための意味でしかない。
ログインするとダラダラと注意書きが2ページにわたって出てくる。
この注意書き、読まなければいけないのは楽天アンタだよと言いたくなる内容だ。
更にその後には画面前面を覆うメッセージが…
当然これらは機械的に[OK]なり[×]を押す習慣になっているので内容など全く目に入らない。

楽天系のメール構成のように、やり過ぎることによる無駄の典型である。

この辺りも実用的で実務的なヤフーとは全く違う。
以前にも書いたように、何とか責任逃れをしようとする陰湿な感じを受ける。
ソフトバンクはさわやかな詐欺、楽天は陰湿な霊感商法だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天店(23)



VC