Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年12月26日 10:33

周波数計(2)(12/26)
◆ ヘテロダイン周波数計ではないが、私は自作した発振器の周波数を測るのに広帯域受信機を使っていた。広帯域受信機と言っても現在のそれとは訳が違い、長波帯から短波帯までを連続受信できる真空管式のラジオである。それにしても新品が買えるほどの小遣いはなく、何ヶ月も小遣いを貯めてやっと買ったのが9R59Dの中古だったのだ。
それでも当時中学生だった私にとっては十分すぎる位高額なものだった。

◆ 発振器を作ってその出力を9R59Dで観測する。絶対周波数よりもドリフトの
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC