Home > 面白いもの

面白いもの


  • Posted by: F&F
  • 2014年12月 1日 12:10

技術解説みたいなページがあるのだが、どうもよく分からない。
インピーダンスも負荷もコンデンサ容量も規定していないのに、そのコンデンサのリップル波形の時間が規定されている。

理解しがたいのだが、交流の半サイクルでコンデンサを充電する時には負荷には電流が流れなくなると言っているような…
http://www7b.biglobe.ne.jp/%7edegawa/techno/sec-g-ps.pdf
定電圧電源組んだら駄目なのかな??

と、最初は真面目に見てしまったが↓を見れば真相が明らかに。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~degawa/monit/monit-cell.pdf
中でも「バッテリ(−)ラインに静電気、異常電圧が重畳するとバッテリ(−)ラインがバッテリ(+)ラインより電圧が高くなり(略)」は凄い。
どこを基準にバッテリのマイナス端子電圧を測るんだろう。
バッテリの+端子から見てバッテリの−端子の電圧が上がると言う事なのかな。

5.4万円を投資すると燃費が良くなり、エンジン音が静になり、パワーが上がるのだそうだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 面白いもの



VC