Home > GPS基準クロック(34)

GPS基準クロック(34)


  • Posted by: F&F
  • 2014年12月13日 11:09

1412131105_480x362.jpg
U-CENTERで見たタイムパルスの量子化誤差は363psとなっている。
これ以外にも色々情報が出てくるのだが未だ全部見ていない。

簡易版説明書みたいな日本語版もあるが、こうしたステータスに関しては余り説明されていない。
GPS関連の技術屋さんならば見ただけでおおよその見当は付くのだろうが、私は専門外だ。

GPSモジュールを又ケースに入れなくては。
電源とタイムパルス出力モニタ用LEDが付いているのだが、透明なケースにでも入れない限りこれらは見えなくなってしまう。
モジュールは薄いのでとりあえずCDケースに入れておく。

長い線でもくっつけて屋外に出してみようか。
ネットワークケーブルで配線してしまうかな。
タイムパルスは電源だけ加えれば出力されてくるので楽だ。
タイプパルスを何HzにするかはConfigで設定し、それを書き込んでおけば電源ONでその設定周波数が出力される。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > GPS基準クロック(34)



VC