Home > プリンタ(50)

プリンタ(50)


  • Posted by: F&F
  • 2014年12月19日 12:13

プリンタに印字データを送ったがプリントされない。
まあ、10分も待てばいいだろうと思っていて忘れてしまった。

翌日になって他の印字をしようとして思いだした。
Windowsでステータスを見ると「エラー 印刷中」になっている。
これってエラーコードを印刷しようとしているのか、印刷中にエラーが起きてそれでも印刷しようとしているのか、エラーが起きたから印刷を中止しているのか。
いや中止したのならスプーラにその旨が表示されても良い。

いずれにしても印字されない。
いったん電源を入れ直すと無線LANは接続されてブラウザから状態が確認出来るようになった。
それでも印字されない。
印字ドキュメントの取り消しを行うと「削除中 エラー」と表示される。
そのまま数分すると消すことが出来たので再度印字データを送ってみる。

印字データを送るとプリンタステータスの表示は「印刷中」となるが印刷はされない。
ちなみにテスト印字は出来るのでプリンタ自体がおかしいと言う事ではないし、無線LANも接続されているので接続不良でもない。
少し待つとプリンタステータスが「エラー 印刷中」に変わった。
ここから先はどれだけ待っても変化しない。

ここでノズルチェックパターンの印字を行えば印刷出来る。
と言うことはWindows側からの制御がいけないのかな。
再起動してみるか…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プリンタ(50)



VC