Home > spam

spam


  • Posted by: F&F
  • 2014年12月21日 12:08

プリモトルテ宛には様々なspamが届くのだが、しつこいヤツが居る。
ウェブストラテジーの中村と申します。 が、それだ。

検索してみると、どうやら有名なspamのようだ。
返信先アドレスはyahooのフリーメールという、典型的なspamでありしかも今時yahooのフリーメールを使う事からもspam発信者は中高年ではないかと推測出来る。
ホームページURLの記載もなければ連絡先の記載もない。
こんなspamに引っかかるヤツが居るのだろうか。
古典的spmaを気取るのであれば銀座あたりの住所を記すのが筋ってものだ。

プリモトルテ宛には既に2通同じ文面のメールが来ている。

突然のメール失礼します。
ウェブストラテジーの中村と申します。

から始まるのだが、トップには店名と担当者名が入っている。
自動抽出ツールには投資したと見られる。
楽天の場合はマスクアドレス、つまりメール送信者のメールアドレスが見られないような仕組みが採られている。
これは各ショップが顧客と直接取引するのを防止する為なのだそうだが、そんなこと言ってもお客さんの住所や電話番号は分かっている。
楽天の嫌らしさのにじみ出たシステムだが、それを良いことにspamがどんどん届くわけだ。

ウェブストラテジーを検索してもspamの話題しか出てこない。
まさに正体不明のspmaなのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > spam



VC