Home > 演説会

演説会


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月10日 13:08

楽天の三木谷演説会、席の残りがわずかしかないから早く申し込めと何度もメールを送ってきたのは昨年の話だった。
その後電話攻勢もあり、出席しろ出席しろとうるさかった。

年が明けても出席しろ攻勢は相変わらず、いや日にちが近づくにつれて勢いを増した。
無料で招待して食べ物も出しますからと言うのであれば出席する人が居るかも知れないが、金を払って三木谷演説会など聞いても仕方がない。
と思うショップが多いので席が埋まらない。
他のショップはどうやって断っているのかと担当に聞くと「結婚式があるから行けない」「葬式が入ってしまったので行けない」が理由のトップだそうだ。
なるほど、どうにもならない事を理由にしないと楽天は引き下がらない訳だ。
この時期楽天出店ショップには結婚式と葬式が集中して行われる訳だ。

三木谷演説会だけではなく大手ショップの挨拶もあるから、それを聞く価値もあると楽天は言う。
だからぁ、価値を決めるのは金を払う側だと何度言えば分かるのか。
その会に価値を認めるならば有料だろうが何だろうがみんなチケットを買う。
コンサートチケットがあっという間に売りきれるのと同じだ。

しかし誰も行かない、席が埋まらないのは会に魅力がないからである。
ちなみにヤフーの行う説明会は早く申し込まないと席が無くなるくらいの人気の説明会もある。
勿論不人気の説明会もあるし、結局私などが出るのはそうした席の空いている説明会になってしまう。
ヤフーの場合は基本的には無料(有料のものもある)で、出席すると広告割引券などが貰えるものもある。

締め切り間際になっても席が埋まらないようで、楽天は出席してくれたら広告枠を無料で提供すると言ってきた。
プリモトルテから2人出席で2.6万円を払うと5万円分の広告を付けると。
しかし口約束だけである。
メールで詳細を教えろと言ったが「それは出来ない」だった。
広告関係は詳細を良く聞かないと付帯費用を取られたりするので危険なのだ。

名前を貸しても良いよと提案した。
友達か家族に頼んでプリモトルテのふりをして出席すればノルマが多少は埋まるでしょうと。
しかし自腹を切るのは嫌なようだ。
社員も嫌がる演説会、でも結局は席を埋めるために社員が動員される事になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 演説会



VC