Home > DDoS攻撃

DDoS攻撃


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月13日 12:10

米国のサーバ群がDDoS攻撃を受けてダウンしたのだとか。
その影響は2ch収容サーバ群にも及んだらしい。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1501/09/news048.html
2ch命の人たちは長時間のダウンで禁断症状は出ないのだろうか。
それとも一定時間隔離される事で2ch依存症が治ったりして。

F&Fの収容されているさくらインターネットにはここの所大きな障害はない。
DoS攻撃はあるようだがF&Fのサーバへの長時間の障害は回避出来ている。
ただしいったん攻撃が開始されるとさくら側の対応が余り宜しくないので長時間のダウンとなってしまう。

現時点ではバックアップサーバも解約されている。

解約通知を出して解約はされているのだが、解約されたとか何とかのメールは来ない。
と思って確認したら古いメールアドレスのままだった。

この時に請求をWebで確認したのだが不審な点がある。
年払いで昨年分は一括で支払っているにもかかわらず、昨年の消費税値上げ時点からの消費税増税分が別途請求されているようなのだ。
解約した方は解約したのだから請求されていないと思う(既に請求書は抹消されている)がどうなのだろう。
請求額が確定して支払いが済んだものに対して、後から消費増税分を請求するのかあるいは何か別の費用なのか。
しかし請求書には「消費税8%適用期間差額分」と書かれている。

とりあえず問い合わせてみる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > DDoS攻撃



VC