Home > プリンタ(64)

プリンタ(64)


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月14日 11:11

サービスセンタから送られてきたプリンタのファームバージョンは1.09に上げられていた。
これでテストを行った所、pingエラー率はあるが実使用上は問題ない程度に改善されていた。

無線LANとの接続が切れる事はあるのだが復活が早いので待ち時間が少ない。
これはファームバージョン1.051版の正常時よりもレスポンスが良い感じだ。

更に無線LANのAPを802.11n対応版にしてpingテストのタイムアウト時間を少し長めに、そして設定を忘れていたプリンタ側のW-Fi間欠受信をDisableにすることでpingエラーも殆ど出なくなった。
これでこのプリンタもやっとマトモに使えるようになった訳だ。
それを、踏査結果も合わせてスーパーバイザー氏に教えてあげると共に、1.051版も同じように対処してくれないかとお願いした。

すると「ファームのバージョンアップはWi-Fiとは関係ない」「バージョンアップしたければ自分でしてくれ」と返事が来た。
ちなみに1.09のファームは(現時点で)公開されていないのだが、一体どうやってバージョンアップしろと言うのか。
ファームだけではなくハードウエアもいじったんじゃないかなと思わないでもないし、いじったのではなく仕様変更を受けた後の製品に交換された可能性もある。

スーパーバイザー氏も「私の知識不足でお時間をかけてしまい済みませんでした」の一言が言えれば楽になるだろうに…

2台目の、つまりファームバージョン1.051版はサービスセンタに送って1.09版と交換して貰おう。
それ以外に現時点で改善の方法は無い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プリンタ(64)



VC