Home > 制限撤廃

制限撤廃


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月14日 12:11

ドコモは3日/1GB以上の通信を行った際の速度規制を撤廃した。
どんどん使って金を払ってねという訳で、従量制となったパケット料金なのでこれは正しい。

KDDIとソフトバンクグループは従来通りの規制を行う。
特にSBMの規制の徹底ぶりは素晴らしいものがある。
ちなみに「〜放題」を謳うのはSBMだが他社と同じく従量制である。

SBMのSBMらしい所は規制に引っかかって契約上限までパケット量を使えない点にある。
例えば月間10GBの契約においても3日/1GBの制限を受けるので、毎日ギリギリの所まで使い続けなければ月間10GBは超えられない。
月間15GB以上では規制発動が3日/2GBとなるが、これではどう頑張っても月間20GB+が限界である。
じゃあ月間30GB契約は何のため?という事になる。

ちなみに家族でシェアした場合は、誰か一人でも規制発動条件に引っかかると家族全員が低速の刑に処される。
それが嫌なら青天井契約にしろ、となる。

   

Comments:1

petashin Author Profile Page 2015年1月14日 20:49

確かに月30GB使うことは不可能!
…かと思いましたが、低速規制されても通信を続ければ到達できるのかもしれません。
そんな苦痛を味わってまでソフトバンクを使う意義が見出せませんが…。

しかもなんか128kbps規制といいつつ実際数十kbpsしか出なかった、
なんて測定結果もありましたねぇ。
時間的にやっぱ不可能なのかも…。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 制限撤廃



VC