Home > 楽天店(29)

楽天店(29)


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月18日 13:11

口から出任せしか言わない楽天である。
以前にも書いたとおりCPC広告(クリック単価広告)は、下着店はすぐクリックされて規定金額に達してしまうので効果がないとコンサル氏は言った。

だからCPC広告は買わずに別の広告を買え、メールアドレスを買えと言った。
しかし実際には3万円分のCPC広告は2週間くらい続いたし転換率も2%程度となった。
コンサル氏は別の広告を売りたいためにCPC広告は駄目だと言った訳だ。

しかしこちらが又別の広告に興味を示すそぶりを見せると、今度はその駄目だと言ったCPC広告を勧めてきたりする。

とにかく何でも良いから売りたくて仕方がない、自分の言っている事の矛盾など気にしないといういい加減さだ。
まさに悪徳相場屋と同じである。
おそらくはこれが三木谷スタイルだと思うのだが、そんな話をしたら知人は「豊田商事と同じで刺されるんじゃないか」なんて言っていた。
豊田商事とはずいぶん古い話だが三木谷氏は50歳くらいかな、その時代を生きてきたので真似しているのかも。

コンサル氏の提案を飲んだ事も何度かあるのだが、結果は出ていない。
その時々で思いついた事を言うだけなので、それに振り回されていたのでは余計な作業が増えるだけだ。
特に楽天の場合はCSVがファイルによる一括登録が有料なので、商品情報変更に手間がかかる。
と、コンサル氏はCSVオプションを買えと言ってくる。

こうしたいい加減な対応というかセールスに遭うだけで楽天でのショップ展開継続意欲が無くなる。
とにかく楽天商法は汚らしすぎるのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天店(29)



VC