Home > 解約阻止(2)

解約阻止(2)


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月22日 12:11

ドコモやauに遅れてのスタートではあるが、SBMもショッピングモールを来月から展開する。
最大9割引を謳うが、これは「大特価セール」の目玉である。

ペットボトル入りの水2リットル6本が149円は確かに安い。
SBMの通常価格は1,490円(高い!)なのだが、それの9割引設定だ。
相場としては2リットルのペットボトル入りの水1本が最安値で80円くらいではないだろうか。
ただし注文先着順で売り切れ終了と言う事なので買える確率は高くないだろう。

毎週行われるセールに、今度こそはとチャレンジするギャンブル感覚が「とく放題」の解約防止になるのかどうか。

他にも様々な、抽選で○○名様にと言うのもあるがこれは当たる確率が低いのでアテにしない方が良い。
dマーケットなどと異なるのは月額料金の必要なサービスだと言う事。
まさか2年縛りなんて事はないと思うので、買いたいものがある時だけ加入する手もあるだろうが買えるかどうかは運次第だ。

あんしんサポートもあるがこれはあんしん保障パックに入っている事が条件になる。
こうした所であれもこれもと加入を勧められる、みたいなシーンが目に浮かぶ。

学割シーズンに向けても新たな施策が発表された。
CDのレンタル料が半額とかTポイント付与率が増えるなどがあるが、いずれも3〜4ヶ月で終了となる。
その一方で適用期間3年と書かれているのは、まさか3年縛りではあるまいな。

ドコモが他事業者利用者にも各サービスを開放し始めているのに対して、SBMは囲い込みである。
今や何かのサービスがあるから事業者を選ぶという時代ではないが、そのサービスがあるから他事業者に移るのはやめようかなと思うトリガにはなるかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 解約阻止(2)



VC