Home > お得なプラン

お得なプラン


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月22日 13:11

SBMは相当契約獲得数が厳しいのか、うるさいほど電話がかかってくる。
今回は話を聞いてあげたのだが、従来型ケータイ専用でパケット契約無しの1,470円(だったかな)のプランがあるという。

これはそこそこお得な気がするが、期間限定の受付で今月いっぱいだと言っていたかな。
ドコモの場合は従来型ケータイのカケホーダイが2,200円なので、それよりも安い。
ただ転送電話だとかその他付帯サービスがどうなるのかは分からない(調べれば分かるらしいがその場では)と代理店では言っていた。
通話し放題プランなので転送を組んでも通話料がかからないだろうが、転送サービス料はかかるかも。

従来型ケータイは端末が無料にならない風な事も言っていた。
iPhoneなら実質無料だというのだが、これだと1,470円プランは契約出来ない。

エリアが狭いから使いにくいですねと言ったら、ドコモと併用されてはいかがですかと提案された。
ドコモやauを残して追加の契約を勧めるのは、通話料無料なのでSBM-ドコモ間でも当然無料になり同一契約グループ内の通話無料の概念はなくなるからだ。

スマートフォンはいかがですかとも言う。
ただし無料になるのはiPhoneとシャープのモデルだけだったかな、Xperiaは無料ではないらしい。
Felicaを使いたいとするとXperiaを選ぶしかないと思うので、それだと高くなってしまう。

スマートフォン契約では厳しいパケット制限も嫌な所で、グループ内の1台でも3日/1GBをオーバするとグループ全体が速度制限を受ける。
これを回避するには青天井プランにするしか無く、これは危険だ。
過去にオートリロードされるページが(Chrome)バックグラウンドで動いていて、凄いパケット量になった事があった。
現在はバックグラウンドでの通信を禁止(ブラウザなど)しているので、たぶん大丈夫。

スマートフォン契約だと7千円位だという。
ドコモの場合は最低で6,200円ではないかと思うので、それより高い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > お得なプラン



VC