Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月23日 10:33

カイロ(1/23)
◆ この時期スクータで出かけるのは結構寒い。厚着をしても時間が経つにつれて体は冷えてくる。体を動かしていれば自己発熱があるのだが、気合いを入れずに乗る二輪車では体はスタンバイ状態である。真空断熱スーツでもあれば良いのだろうが、体の発熱量よりも放熱量が多いので寒くなる。

◆ パッシブな保温だけではどうしようもないと言う事で使い捨てカイロを使ってみたが、今一つ暖かくなかった。理由はカイロ自体が冷えてしまうので反応が起きなくなるからだ。
そこで二重貼りにした。シャツの上に
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年1月23日 18:48

防寒に関しては、肩甲骨辺りを温めるのも効果ありますよ。

背中にカイロは貼りにくいので、マフラーを首にぐるっと巻いて余りを背中側に垂らした上にジャケットを羽織るだけでも結構違います。


人間の体は、”僧帽筋(上半身で一番大きな筋肉)”、”肝臓(内臓の中で最も発熱量が大きい)”、”大腿筋(下半身で一番大きな筋肉)”を冷やさないようにすると体全体が暖かくなるはずです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC