Home > 石油代

石油代


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月24日 11:09

競争が起きると価格が下がる、経済の法則通りに原油価格が下がった。
原油価格が下がった事で非石油のエネルギ開発が暗礁に乗り上げる。

シェールガス然り、水素然りである。
各局は産油国のさじ加減一つで非石油エネルギ開発などどうにでもなってしまうのだ。

原油価格の下落はガソリン価格も下げた。
全国一高いと言われる横浜でもレギュラーガソリンは130円台後半だろうか。
ちなみに米国でもガソリン価格は下落して1リットル換算50円くらいになっているはずだ。
ガソリン価格が下がるとライトトラック、日本で言う所のSUVなどが売れる。
これまで低燃費車で我慢していた人たちが一斉にデカい車に興味を示し始める。

だからと言って日本でもデカい車が売れ始めるとは思えない。
ただ軽自動車の増税その他で軽自動車の売れ行きは落ちるかも。
軽自動車を買わずに登録車を買ってくれればいいが、たぶん買わない人は車自体を諦める。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 石油代



VC