Home > アリババ

アリババ


  • Posted by: F&F
  • 2015年2月 6日 12:09

アリババは面白い。
面白いというか、いかにも中国的な偽物やインチキ商品氾濫だからだ。

ただ巨大モールと言う事もあって中国当局が偽物販売などに注意を促したとか。
これもありアリババ株は急落、付き合ってソフトバンク株も急落となったのは先週だったかな。
ただ株価変動は偽物ばかりだという点のみではなく売上高の減少による所もある。
だって偽物市場だと言う事は十分分かっている事だし。

ガンホーにしても同様なのだが、孫さんが叫び始めると終わる。
ガンホーガンホーと言い始めたらパズドラブームは去った。

アリババの存在を疎ましく思っているのは楽天だ。
世界規模で展開するアリババと、決してエレガントだとは言えない商業手法によって発展した楽天。
アリババで売られているものには偽物が多いが、その商業規模自体は本物である。
では楽天はどうなのかというと、多くの事は非公開である。
株式会社として最低公開しなければならない事だけしか表に出さない。
正直に自らを見せる事が出来ない弱みが沢山あるからだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > アリババ



VC