Home > LED電球

LED電球


  • Posted by: F&F
  • 2015年2月11日 13:08

白熱電球をLED電球にリプレイスする機会も増えてきた。
50Wの反射鏡付きクリプトン球みたいな電球の付けられた器具があるのだが、その電球が切れた。

そうか、白熱電球だから切れるんだなと思うくらい長寿命だった。
切れてしまっては役に立たないのでホームセンタに行って同様の電球を探す。
もはや白熱電球に国産メーカ品は無いのかと思うくらいLED全盛であり、そんな中でホームセンターオリジナルブランドの電球を見つけた。
価格は498円、これが高いのか安いのかよく分からないが買ってきた。

それから約2ヶ月、余り使わなかった照明器具のスイッチを入れたら電球が切れた。
クリプトン電球ではなくアルゴンガス封入電球だったとしても短命ではないか。
仕方ない、又買ってくるか。

ホームセンタに行くとLED電球全盛で、メーカ品が千円以下で売られている。
所がE17口金のものは量産効果が小さいからなのか高い。
Panasonicや東芝のものは5千円近くしている。

5千円だったら白熱電球を10個買った方が良いかな、何て考えていた。
メインコーナから少し離れた所にオーム電気のLED電球が置かれていて、これが1,580円だった。
1,580円なら白熱電球3個分だから良いか。
そう思って買ってきた。

照明器具に入れて使うと温度上昇の問題もあるので寿命は少々不安である。
開放型の灯具ではなく、電球の周りを覆うような感じのカバーが付いているのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > LED電球



VC