Home > CLSバッテリ(3)

CLSバッテリ(3)


  • Posted by: F&F
  • 2015年2月13日 11:11

中華バッテリは1万円以下で買う事が出来る。
2年しか使わないのであればこれも良いのだろうが、バッテリ周りが白い粉だらけになるのが気に入らない。

勿論全ての中華バッテリが粉を吹くわけではないだろうが、SUPEX(韓国製?)は粉だらけになる。
バイク用バッテリは手軽に取り外せるので中華ものでもまあ良いかみたいな所はある。
しかしCLS用は100Ahと大型なので、出来れば長期にわたって使いたい。

純正バッテリだと5万円くらいだと思うが、純正バッテリを扱っている所はそう多くはない。
純正バッテリはVARTA製で、一般市販モデルは2万円くらいだ。
ヤナセはヤナセオリジナルバッテリみたいなものを売っている。
これも2万円くらいだ。

2万円クラスとなるとAC DELCOやEXIDEが買える。
DELCOは欧州車などでの純正採用例があり、EXIDEは国産車に採用された例がある。
国産車に採用された事で「信頼性が低ければ純正採用などされない」と言う方が居るがこれは間違いだ。
トヨタ車のバッテリリコール(公のリコールではなく闇交換)の例があるように、価格第一信頼性第二なのである。
そうは言っても今時最初の車検くらいまではもってくれないと困るので、中華バッテリよりは良いに違いない。

一方のDELCOも従来は崇拝されていたみたいな所があるが、最近は不良率も増えてきたそうだ。
韓国製造だからと言う事が関係しているのかどうかは不明なのだがコストダウンの弊害か。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > CLSバッテリ(3)



VC