Home > 台湾ユアサ(4)

台湾ユアサ(4)


  • Posted by: F&F
  • 2015年2月26日 11:09

充電完了。
1Aの定電流で端子電圧は約15V、2A流すと16Vを超える。

バッテリ容量が10Ahなのでこんなものだろうか。
スカイウエイブに搭載して電流を測ってみると、平均約10mA流れていた。
セキュリティとしてはこんなものだろう。
10mA×24時間×10日間で2.4Ah食う事になるが、これでバッテリが上がるとも考えにくい。
だが何らかの拍子にアラート発動となるとかなりの電力を消費する。
送信もするしハザードも点滅する。

スカイウエイブに付けて始動してみる。
何と言うことなくいつものようにエンジンはかかった。
と言う事はセルが重い程度の電圧に下がるとECUが動作しなくなると言う事だ。
これは困るなぁ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 台湾ユアサ(4)



VC