Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年2月26日 10:33

オシロ(2/26)
◆ 以前に安価なオシロの話を書いたのだが、その購入理由が改造にあるというのが面白いというか何というか。
安価系だとUSBオシロがあるよというメールも頂いた。ディスプレイをPCに任せることで大画面で豊富な演算機能や高速書き換えなどを行う事が出来る。

◆ メモリにしたって事実上無限にある訳なので、勿論アクセス時間の関係があるのでリアルタイムでの取り込みには限界があるがメモリレコーダ的な使い方も出来る。
種類も結構色々あって200Msps以上のサンプリング速度や16ビット\x88
 …続きを読む

   

Comments:1

こやま Author Profile Page 2015年2月26日 11:42

USBオシロなんですが、波形メモリ、演算等は全てUSBオシロ
本体で処理してまして、USB経由でPCに送られて来るのは
演算結果のデータだけの様です。
んで、PC上のソフトで描画する、、、と。

よって、メモリ長は本体の仕様に制限されますし、演算も
PCのCPUパワーとはあまり関係ない模様です。
※KEYSIGHT(旧Agilent)のU2702Aでの話ですけど。

それでも20万円切った価格で200Mhz / 1Gsa/s は立派な
もんだと思います。
とりあえず電源系でも見ておくか的なチェックで便利に使って
います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC