Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年3月 1日 10:33

産業(3/1)
◆ 日本の物作りはもう駄目なのだろうか。基板や水晶振動子の所でも書いたのだが、少量生産を受けてくれる日本の企業は皆無となっている。水晶振動子は加工済みのブランク(振動子をカットしただけのもの)を買ってきて研磨と蒸着を行えば手作りが出来るが、そのブランクを売ってくれる所がない。

◆ 水晶メーカは統廃合によって巨大化し、人工水晶の製造からカット、振動子としての製品化まで全てを行うようになった。これはブランクの売買需要が消滅した事を示しているので零細水晶振動子屋が生きていこ\x82
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC