Home > 春商戦(5)

春商戦(5)


  • Posted by: F&F
  • 2015年3月 6日 12:09

SBMの大手販売代理店ベルパークの数字によれば2月度の販売量は前年同期の約6割まで落ちている。
昨年10月以降は前年同期比マイナスが続いているが、この落ち込みは記録的。

1月度はデータSIMと写真立てで数を稼いだ格好だが、2月度はそれも落ち込んだ。
わずかに写真立てが前年同期比プラスになっており、徹底した写真立て配りの努力が感じられる。
従来は1契約に写真立てを1つ付けていたものを2つにするなど頑張ったのだろう。
しかしこれ、従来は1人の解約で2契約の減少だったものが3契約の減少になる。
これが自転車操業的純増稼ぎの脆い所だ。

1月度は機種変需要が前期比プラスになっていたのだが、2月度はそれもマイナスになった。
3月度は通常期の2倍以上の販売台数が見込めるが、果たしてこの春はどうだろう。

新規需要のマイナスは新規加入者の減少であり、機種変更需要の減少は他社への流出と考えられる。
Androidメインであれば不満が減少して使用期間が延びたとも考えられるが、SBMは殆どAndroidは売っていない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 春商戦(5)



VC