Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年3月10日 10:34

観測(3/10)
◆ アマチュアの気象観測所が沢山あり、各地の気温や気圧その他のデータが公開されている。USB接続の温湿度計のデータだけの所もあれば気圧や日射量まで測っている所もある。気象計を扱っている企業はその気象計のリアルタイムデータを公開している。

◆ 10年以上にわたってDavis気象計のデータを公表し続けていたサイトが閉鎖されていた。閉鎖理由として「気象観測を行いそのデータを公表するためには、気象庁認定機器を使用しかつ気象庁長官にその旨を届け出なければならない」からだとして\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2015年3月12日 13:18

これは、本当に酷い話で、測定器の検定機関でもない省庁が勝手な事を言って利権化してるんですよね。
ただの寄生虫ですよ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC