Home > ジャンク

ジャンク


  • Posted by: F&F
  • 2015年3月11日 13:13

以前に、ジャンク出品の測定器を落札した人が「動作がおかしい」事を理由に値切ったという話がblogにあったと書いた。
ジャンク出品物を値切るとは、なんとも常識外れだなと思った。

その値切った人もアマチュア無線家で、コールサインからするとそこそこのお歳の方だと記憶している。
そんな人は珍しいのかと思ったらそうでもなく、同様の事が他にも書かれていた。
他の例でも被疑者?はアマチュア無線家で、コールからすると60代か70歳代の方ではないかと書かれていた。

テスト環境が無いのでジャンク出品した品物、ジャンクの理由もジャンクとは何かも商品説明に書いた。
それが数入札の後落札された。
しかし荷着後に「使えない」とクレームが来た。
全く動作しないのではなく特定の動作が上手く行かなかったようだ。

確かに出品側と落札側の意識は違う。
落札側はジャンクと書かれていたとしても動く事を期待する。
勿論私もそうなのだが、しかし動かなくても文句は言えない。
そのリスクの分だけ安く買えるわけだから、いわば賭である。

しかし当該落札者はその賭に負けたのが気に入らないと見える。

他にも、メール便に対応していないから非常に悪い評価とか、評価を付けて貰えなかったから非常に悪い評価を付ける人も居る。
これは出品者が可哀想だろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジャンク



VC