Home > ドコモの場合

ドコモの場合


  • Posted by: F&F
  • 2015年3月21日 12:13

最後にドコモショップに行ってみた。
カウンタは10席くらいの中規模店である。

話を聞こうと思ったら60分〜120分待ちとなっている…
みんな解約に来ているのか、それともトラブル頻発かと思うくらいの混雑ぶりだ。
案内係の人が多少は話が通じたので新プランに変更した場合の値上げ度などを聞いてきた。

混んでいるのは何故かと聞くと、春だから毎年この時期は混むんですよと言う。
新学期や新年度、入進学や就職の時期には契約が増えると。
確かにそれはそうだろうが混みすぎだろう。
と言うと、この時期は家族連れの来客が多くていっぺんに新機種を買ったりするので設定やら何やらで1時間くらいかかってしまうらしい。
確かにカウンタは夫婦や家族で来ている人が多い。
混んでいるのは人が多いからのみではなく、処理に時間がかかっているわけだ。

auショップはカウンタは埋まっていたが、私が行った時に丁度席が空いたので話を聞けた。
私が話を聞いている間に若い人が何人か店に入ってきた。
auは若いイメージだ。

ソフトバンクショップは、私がいる間におばさんが一人入ってきた。
修理か何かの受け取りらしく、程なく去っていってまた私一人となった。
大型店でも最近は人が少ないSBMなのでカウンタ数席の店だと人が居ないのが普通なのだろうか。
立地的にはソフトバンクが一番駅に近く、auが一番駅から遠い。

ショップの混雑ぶりだけで春商戦を占う事は出来ないが、この活気の差は何なんだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモの場合



VC