Home > フランシーヌ

フランシーヌ


  • Posted by: F&F
  • 2015年3月31日 11:12

フランシーヌの場合は♪
3月30日の日曜日♪

と言う歌のワンフレーズがラジオから聞こえてきた。
フランシーヌって何だ?
と言う事で調べてみると、この歌だった。
https://www.youtube.com/watch?v=2dah_5_6gPs

フランシーヌとはフランシーヌ・ルコント、当時30歳の女性がパリの路上で焼身自殺したのが3月30日の日曜の朝だった。
フランシーヌ・ルコントさんはベトナム戦争やナイジェリア内戦反対の抗議行動から自殺したとされる。
この事件の3ヶ月後、フランシーヌの場合が発売され90万枚を超える大ヒットとなったわけだ。

今から46年前の昨日の話である。

替え歌、歌唱力がある。
誌は今ひとつかな。
https://www.youtube.com/watch?v=qo_pxVzZXCE

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > フランシーヌ



VC