Home > バブル

バブル


  • Posted by: F&F
  • 2015年4月 5日 11:10

バブルの遺産として紹介される事が多いチバリーヒルズ、未だ分譲中らしい。
全60棟の計画が40棟弱の販売に留まった上、既に無人となった家も多く人気がない。

一つは都心から遠い事で、千葉市と九十九里浜の中間あたりに位置する。
電車は通っているが駅から遠く、道路はあるが高速道路は混む。
バブル期には10億円以上の価格が付いた区画もあったわけで、なんでヘリポートがないのかなと思ったり。

各区画の地積は500坪〜1千坪と広大だ。
建造物のデザインや庭の手入れなどにも決まりがあるので、区画周辺はそれっぽく保たれている。
管理費は月額10万円以上で、接続道路などが整備される。

居住者減少で一時期はゴーストタウンとしての人気が出て、若者が入り込むなどが多くなったそうだ。
そのため現在では居住者以外は立ち入り禁止とされている。
TVなどの撮影に使われた事もあるそうで、その場合は撮影スタッフなどをチバリーヒルズに住民登録したのだとか。

現在でも坪単価15万円程度が付けられているので割高である。
小分けにして売る事も出来ないので東急不動産的にはまさに負の遺産だろうが、バブル期に儲けたから良いのかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > バブル



VC