Home > 機種変ポイント

機種変ポイント


  • Posted by: F&F
  • 2015年4月 5日 13:10

ドコモで機種変更ポイントを貰えるという話を確かめてみた。
結果からすると対象番号外と言う事でポイントが貰えなかった。

ただゴリ押ししたら貰えたなんて話しもあるので内容は不透明だ。
同じモデルを2年以上使っている場合だとか、色々判断基準があるのだろう。
ちなみに契約年数は十分に長いので問題はないはずなのだが…

では新料金プランにするといくらになるのか。
現状5契約での支払総額は2万円くらいである。
その中の1契約が5千円位使っていたのだが、これは現在は殆ど使わなくなったので1.5万円くらいと計算しよう。
端末分割払い代の630円があるのだが、実は1番号をMNPで持ってきた関係で千円位の割引が効いている。
なので、これら相殺でほぼ1.5万円で良いだろう。

新料金では通話定額が2,700円とデータ2GBまでが3,500円と2,900円(長期契約割引後)になる。
spモード料が300円なので合計額は12,400円だ。
これにFOMA契約の946円×2台分を足すと14,270円、税込みだと15,442円となる。
FOMA契約を無料通話の付かない780円プランに変えれば13,828円となるので現状よりも安くなる。
ただしFOMA契約での通話は有料になるのでLTE契約の通話し放題から電話はかけなければならない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 機種変ポイント



VC