Home > ローカルファイル(4)

ローカルファイル(4)


  • Posted by: F&F
  • 2015年4月25日 12:12

ソフトバンクに信者と言われる人が多いのは孫さんのカリスマ性からなのだろうか。
ソフトバンク好きのレベルで留まっていられれば未だ良いのだが、信者レベルになると新興宗教と同じになってくる。

過去に様々な問題を起こしてネット上から姿を消さざるを得なくなった信者と呼ばれた人々、彼らの理論は常人から見ると変わっていると言わざるを得ない。
ただ彼らとしてはごくごく普通の事を言っているだけで、それを信じないのはアンチなのだ。
SBMな人は幸いにしてと言うか、自ら何かをアピールするような事を余りしないので目立たずにいられる。
井の中の蛙、2chの中のSBMな人。
他人の書いた事にケチは付けるが、自ら何かを行う事はない。
書く事に関しても、アンチはバカだ、アンチは無知だ、アンチはアンチはと罵倒を繰り返すのみなので中身はない。

ソニヲタ(SONYヲタク)と言われる人々も居る。
性能はともかくとして個性ある製品を作っている企業にファンが出来た。
従来に比較すると角が取れた感じもするSONUに、今でも熱狂的なファンが存在するかどうかは不明だ。

Appleファンも同じようなものかな。
AppleファンだからiPhoneもiPadもiPodもAppleWatchも買う、みたいな。

常識のあるソニヲタは、あるいはAppleファンは「俺はソニヲタだからさ」とか「何が何でもAppleなんだよね」と言う。
その理由も簡潔に述べる。
ごちゃごちゃ言った所で他人がファンになってくれる訳はないと分かっているからだ。
自分の考えを無理に他人に押しつけた所で、反撃を食らうだけだと分かっている。

ここが分からない人たち、俺が良いと言っているのだからみんなも良いと思わなければならないと決めつける人は厄介なのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ローカルファイル(4)



VC