Home > SIMロック解除

SIMロック解除


  • Posted by: F&F
  • 2015年4月26日 11:12

5月からSIMロック解除義務づけでauは前進、ドコモは後退という形になる。
auはGALAXY S6と、それ以降に発売するモデルからSIMロック解除に対応する。

ドコモは従来からSIMロック解除を有料で行っていたのだが、5月からは無料になる代わりに端末購入から半年間はSIMロックが解除出来なくなる。
端末購入から半年間は何が何でもロックなのだ。
一方で半年を過ぎれば店頭のみではなくマイドコモなどからでも解除が出来るようになる。
Web経由で自分でSIMロック解除を行った場合は無料、店頭で行うと3千円を取られるのはauも同じだ。

SBMは現在の所沈黙を守っている。
4月時点と書かれたページはこれまでのSIMロック解除の案内ではないかな。
SIMロック解除はショップでのみ行われ手数料が3,000円となっている。

短期解約に関するペナルティも、ドコモは2万円くらい取られるのかな。
SBMに至っては6万円くらい取られる。
SIMロックを解除して逃げだそうとする事を阻止したいのだろうが、解約阻止なら実力で頑張れと言いたい。

未だハッキリは分からないのだが、SIMロック解除コードはスマートフォンに挿入されたSIMの固有番号と紐付けられているのだろうか。
つまりSIMを交換する度にロック解除コードを入れなければならないとか?
ドコモは解約後のスマートフォンのSIMロックは解除しないと言っているのだが、解約前にロック解除コードを入手しておくのは駄目なのだろうか。
そもそもSIMロックを解除すると言う事はドコモを使わなくなる可能性が高い事を示している。
なのに解約後はロックを外しませんは酷い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SIMロック解除



VC