- 2015年4月28日 10:33
複合点火(4/28)
◆ 現在の自動車における点火強化の必要性は皆無である。失火などが起きればエミッションレベルが達成出来ないので必要十分なエネルギを持った点火装置が備わっているからだ。
ただしエンジンをチューニングしたような場合はその限りではなく、圧縮比などが上がっている場合には強力な点火装置が必要になる。
◆ 二輪車でも排ガスコントロールがあるのだが制御の綿密性という点では改善の余地がある。
と言っても最近のモデルならば点火系を強化しても性能向上は限られているだろう。
排ガス規制強化
…続きを読む
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。