Home > FC2問題

FC2問題


  • Posted by: F&F
  • 2015年4月30日 13:09

見せしめ的配信者の逮捕に始まり、FC2の実質的運営を行っていたとされるホームページシステムが家宅捜索を受けた。
FC2側は「ホームページシステム」は関係ないよとコメントしていたが、押収したPCから会員情報が抽出された。

比較的大きなニュースとなった「帽子君」逮捕、私は帽子君を知らなかったのだが、後日帽子君が配信していた有料番組のコピーを見た。
有料番組を録画していた人が居ると言う事だ。
帽子君は帽子とマスクで顔を隠していたが、女性は顔出しだった。
FCに関しては海外にサーバがあるから捕まらないと言われていたわけだが、ちゃんと捕まる。

FC2の年間売り上げは約100億円だったそうだ。
アダルト配信者の常連も(一般ニュースにはならないものの)逮捕者続出と言う事が騒がれていた。
一方で配信業者などは、個人配信者が減った事で稼ぎ時とばかりに頑張る。
個人配信者を片っ端から通報した配信業者も多かったとか。

TV番組や映画などを配信している人は今も健在である。
逮捕や摘発の危険があるのに、何故違法動画を流し続けるのか不思議だ。
FC2自体がいつまで存続するのかみたいな話も上がっている。
動画やライブばかりではなく違法性の高いページがFC2のBlogなどに多く存在する事から、これらも順次取り締まられ衰退消滅の道をたどるのではないかとの見方だ。
しかし実際には今でも毎日50万円以上を売り上げるエロ配信がある訳で、取り締まりが追いつかない状態は続きそうだ。

支払い方法が変更されたとか、動画が消されたとか、運営側に連絡が付かないとか、色々は話や噂が出ている。
動画が消されたのはサーバを押収されたためだと思われる。
解析が進めば、この動画による逮捕者が出る可能性もある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FC2問題



VC