Home > 駐輪場

駐輪場


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月 2日 11:09

1505021105_480x360.jpg
横浜のバイク駐輪場のロックの仕組みが変更された。
以前は前輪にワイヤをかける仕組みだったのだが、ワイヤをかけずに駐輪する輩が多かった。

今度はロック板が上がる仕組みなのだが、原付だったら軽いからひょいと持ち上げて突破できる。
監視カメラも付いているが死角がある。

以前の方式よりも設置場所を取るので駐輪台数は減った。
センサは光学式で、左右のフレームにLEDの光が見える。
だがこれ、付け方を間違ったんじゃないのと思う所も。
センサがバイクの中央、つまりロック板の近くに位置するものと前輪近くに位置するものがある。
左右にあるガイドのフレームをひっくり返しに付けちゃったような…

センサが前輪付近にある駐車スペースだと、前輪の位置によってはロック板が上がらないかも。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 駐輪場



VC