Home > 動画配信

動画配信


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月 6日 11:10

今までリアルタイムの動画配信など殆ど見た事がなかった。
が、ある配信者の放送?が面白かったので見る機会が増えた。

その方がFC2やニコ生やツイキャスを使うので、色々切り替えながら見た。
ツイキャスとニコ生は30分で切れる(ツイキャスは切れない場合もある)ので、特にニコ生は面倒だと感じだ。

車載配信している人も結構居たりして、パケット量がどの位になるのだろうかと気になったりして。
SBM版iPhoneで東海道新幹線内から配信している人が居たのだが、切れまくりで満足に見られなかった。
本人はauに移るみたいな事を話していたけど。

もう一つ気になるのはCMOS撮像素子の読み出し速度による画面のゆがみだ。
CCDと違って順次読み出しなので、これが遅い場合は画面の位置によるゆがみが生じる。
車載配信の場合は車体も景色も動いているので気になるというわけだ。

リスナーのコメントは運転中は読みにくいので棒読みちゃんなどに任せている配信者が多い。
これを使えばスクータなどで移動する時にも配信できそうだ。
ただ振動をどうやって取り除くのかは問題で、観ている方が酔っちゃうかも。
モータにフライホイールを付けて、それを3軸に搭載してバネでつるしたらどうなるだろう。
フライホイール1個だと力の向きが変わるだけなので上下振動の度にカメラが首を振りそうな気がする。

機会があればスクータ配信などもやってみたい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 動画配信



VC