Home > プリインストール

プリインストール


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月 7日 11:09

スマートフォンのRAM容量も増大して無効化しなければならないアプリも減ったと思う。
無効化しないと何が何でもRAMの上にいたがるアプリなど、N-07Dでは厳しい存在だった。

特にドコモ系のアプリは厄介で、無効化すら許されないものもある。
ドコモスピードテストにしても一度起動するとずっと(再起動しても)メモリ上にいる。

無効化できない、嫌がらせに近いアプリはドコモだけかと思ったらauも結構色々入っている。
じぶん銀行やグノシーなどKDDI系列は勿論、○○パス系やショッピングモール系のアプリ等々。
但し殆どのものが無効かあるいは削除できる点でドコモよりもマシだ。

XperiaだとSONY系のごちゃごちゃしたものも満載されている。
これはvaio(PC)でも同じで非常に嫌な部分である。
オマケに無効化していてもアップデートのお知らせは必ず来る事になっている。
使う人にとっては便利でも、使わない人が居る事も考えて貰いたいものだ。
SONY的に有料サービスに入れたい気持ちは分かるのだが、全Xperiaユーザのどの位の割合の人がこれらをつかっているのだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プリインストール



VC