Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月13日 10:34

ミリ波(5/13)
◆ アマチュアでも10GHz帯、24GHz帯、あるいはその上の75GHz帯に挑戦する人も居る。
自動車に搭載されるレーダも(60GHz)76GHz帯を使っており、開発当初は非常に高額なものだった。

◆ 10GHzでは波長が3cmほどあるのだが、60GHzでは5mmしかない。つまり1.25mmの長さで位相が90度回ってしまうわけだ。当然この周波数帯で集中定数は使えず、分布定数になる。
分布定数の場合は調整するために基板などをカットする必要があるが、何しろ波長が短いので\x82
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC