Home > 動画配信(6)

動画配信(6)


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月13日 11:05

本格的動画閲覧者ではない私は全く知らなかったのだが、ニコ生の配信者?同士が喧嘩をして警察沙汰になったとか。
聞いた話なので真偽の程は何とも言えないのだが、手を出した方の配信者はこれまでにも色々あったらしい。

視聴者数を増やすために無理をすると言うのはTV番組でも同様なのだが、度を超したその行動に批判の声もある。
それこそ「店員に土下座させた」事件に近いような事も行っていたのだそうだ。

私が車載配信などを観るのは、自分がそこに行ったような気分になれるからと言う事もある。
ただこうした配信は一般受けするようなものでもないのでコメントにしても静かなものだ。

自分の出来ないような事を配信者がやるという意味では車載配信もトリッキーな行動配信も似たようなものではある。
しかしその「出来ない事」のレベルを上げていくと法に抵触する行動につながる。
冷凍ケースに入って写真を撮り捕まった人間が居たのだが、やっている事はそれと変わらない。
もちろん捕まる危険を冒してみたいな事が閲覧者を喜ばせたりもするのだろうし、配信者としては閲覧者が増える事が全てみたいになってしまっている事も想像出来る。
こうした人たちは捕まって初めて分かる、あるいは捕まった事をネタにしだすのかも知れない。

ネタという点でアダルト配信業者もネタ作りに苦労しているという話も聞いた。
これまでのようなスタイルは既に飽きられ、隠しカメラを仕掛けて盗撮している風な演出が流行だ。
勿論全ては演出であり、カメラの位置や画角などを意識しながら演技を行う。
稼ぎが大きいからこそ色々凝った演出にも力が入るのだろうが、この業界も競争が熾烈なわけだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 動画配信(6)



VC