Home > 発表会(2)

発表会(2)


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月19日 11:06

ソフトバンクの発表会は夏モデルのものだった。
Androidフルラインナップと称した4機種を発表、ソフトバンクにしては頑張った。

Xperia Z4とGALAXY S6はすでにドコモやauで発表済みなのでインパクトはない。
シャープ製は2モデルでAQUOS CRYSTAL 2はゼロ円配り用と思われる仕様、AQUOS Xxは5.7インチ画面のものだ。
Androidタブレットの発表はなかったので、これがAndroid最大画面になるのかも。

ソフトバンクがiPhoneで戦えなくなった事は明白でありAndroidシフトを視野に入れているわけだが、残念ながら売れていない。
iPhoneをいち早く販売してiPhoneイメージの濃くなったソフトバンク、Androidを選ぶならモデル数の豊富なドコモやauに行きたくなるのが普通だ。

全機種VoLTE対応は時代的に当たり前と言えるが、ソフトバンクのVoLTEは通話安定性の面で難がある。
そこでと言う事でもないのだろうが、3GのHD Voice(対応機種のみ)を展開している。
この点も宣伝していたのだが、他社がLTEシフト(代替)を加速させようとしているのとは反対の印象だ。

利用者の大部分がVoLTE非対応機を使っているみたいな話もあったのでiPhone6は売れていないという事になる。
まあiPhone6が売れていればAndroidシフトを進める事はないだろうし、これだけ売れているんだとグラフ位出て来そうななものだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 発表会(2)



VC