Home > 発表会(3)

発表会(3)


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月19日 12:06

ソフトバンク発表会の質疑応答から。
なぜ今新製品発表会なのかと質問された。

発表会の理由はAndroidフルラインナップ、Androidに力を入れていくからだとの回答だ。
以前からAndroidはソフトバンクが一番売っていると孫さんは言っていたわけだが、力を入れます宣言再びという事になる。
そうであればドコモを、せめてauを超えるモデル数が欲しかった。
ちなみにYMの方はWindowsPCとWi-Fiルータのみの発表だった。

YMの影が薄いと2名から質問があった。
これに対して、発表数が少なかったから…としながらもAndroidは売っていると。
単に数を蒔くだけではなく着実な成長に方針を変えたと答えた。
ソフトバンクらしさが無くなってしまったのではないかとの質問には、iPhone独占自体も終わりメーカとのコラボでの独自製品開発も難しいと回答した。
スプリントとの端末共同開発や調達は、やめました。

SIMロック解除に関して2名から質問があった。
180日間保留期間に関しては、転売屋を排除するためとした。

メディア関係者の空気は結構冷めたものだった感じがする。
せっかく発表会だからと言うので来てみたら、(従来の)ソフトバンク的インパクトなど無いではないかと。
サービスやネットワークに関しても従来どおりナンバーワンですと繰り返したのみだった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 発表会(3)



VC