Home > 変なもの

変なもの


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月19日 13:05

タクシーの屋根の上に風力発電機というかプロペラみたいなものをくっつけて、走行風で電力を得るなんてものがあった。
だったらオルタネータから電力をもらった方がよほど効率が良いのに。

さらに酷いものがこれだ。
http://japanese.engadget.com/2015/05/07/iphone/
高周波電力を整流してバッテリをチャージするそうだ。
電力利用効率の低いアンプを使って作り出した高周波電力の一部を吸収してしまうとは、何を考えているのだか。
まあ金属製のスマートフォンケースを使うなら同じ事とも言えそうだが、iPhone利用者なら騙されちゃうのかも。

3G/4G/Wi-Fiなど基地局やAPの放射電力を利用すると言ったって、その電界強度は強くても-30dBm以下だ。
-30dBmとは1μWなので、何の足しにもならない事は明白だ。
NFCだってもっと給電するというのに。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 変なもの



VC