Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月29日 10:33

タクシー(5/29)
◆ ある個人タクシードライバーの話を聞いた。
最近はタクシー会社でもプリウスがよく使われており、燃費は(燃料使用量ではなく費用換算で)プロパンタクシーの半分くらいで済むという。個人タクシーでプリウスを使っている人はあまり多くはないそうだが、その方は燃料費節約のために車両を入れ替えた。
2BOX車に抵抗もあったと言うが、タクシー会社が使っているくらいだから良いだろうと。

◆ 個人タクシーの営業方法にも色々あるようなのだが、その方は固定客の送迎みたいな事が多いそうだ。\x93
 …続きを読む

   

Comments:3

nyanCo Author Profile Page 2015年5月29日 13:29

以前、後ろから”ボボボボボボ…”っと野太い排気音が聞こえてきたので振り返ると…

黒塗りBMWの(たぶん)5シリーズ個人タクシーでした。。


思わず振り返るくらいなのでそれなりの音量です。早朝の環七を葛西方面へすごい勢いで走り去って行きましたが、インド人ってああいう車が好きなんでしょうか…(偏見)。。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2015年5月30日 22:04

目黒通りの外車屋界で有名なのが、第三京浜最速の750のタクシーみたいです。
いつも全開で客を乗せて走ってるとか。
音はターボなので静かみたいですが。

個人的にはプリウスのタクシーは乗らないです。
接地感無いのにコンフォート良く無いですから。

Beep Author Profile Page 2015年5月30日 23:57

晴海あたりでタクシー乗り場から乗ったLSやカムリのタクシー(個人)は流石に乗り心地が良かったです。
以前は、横浜あたりだとリーフもみましたが最近どうなんでしょう。
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/02/17/17127/
大阪はダメだったみたいですが。
地元だと(流していない)呼び出し専門のタクシー会社があり、クラウンHVかエスティマHV

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC