Home > CM

CM


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月30日 11:05

Vodafone買収当時の迷走状態が戻ってきたのか。
他社の真似をする料金プランに始まり、今は他社のアイディアを食ったCMを作っている。

ドコモ向けは瞬足エビフライクッキングのエビを切る動画で、ソフトバンク的にはドコモを斬るみたいな事だったのだろう。
しかし世間的にはソフトバンクの回線は切れやすい、VoLTEもぷつぷつだと言われてしまった。

au向けは人気の桃太郎シリーズをパクってみた。
流れてくる桃を見逃してしまう部分は、大切な情報を受け取れない可能性がありますとでも言っているのだろうか。
他社のCM真似はauもやった事がある。
SBMの白犬を真似して犬を出してみたりしたが、それでもauは浮き上がれなかった。

いったん落ち目になると回復するのは大変な事だ。
FOMAがつながらないと言われ、そのイメージを変えるのがいかに大変だったか。
ただドコモの場合は着実にエリアを広げていったのだが、ソフトバンクはそのペースが遅い。
最初からのんびりやりますと言っておけば期待値も小さかったのだが、ソフトの入れ替えだけですぐにLTE化出来るとか前倒しでエリアを作るとか、その時々で口から出任せを言ってきたので後が辛くなる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > CM



VC