Home > 一括ゼロ円

一括ゼロ円


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月 2日 12:04

ソフトバンクは、一括ゼロ円なんかやるから駄目なのだと言った。
しかし実際には一括ゼロ円祭り状態だ。

グローバルモデルを謳って日本仕様を省いたアクオスクリスタルは新規でも機種変更でもゼロ円である。
機種変更でもゼロ円にするのは他社へのMNP防止なのだが、さすがに財政難故キャッシュバックが付けられない。
Xperia Z3やiPhoneも一括ゼロ円だが、XperiaやiPhoneを使うのだったらドコモかauの方が良い。
ただしドコモのXperia Z3はゼロ円というわけにはいかない。

キャッシュバックが付くとか料金が安いのだったらソフトバンクも考えるだろうが、そうでなければ選ぶ理由がない。
一括ゼロ円のあり方を社長自ら否定しているのに、実際にはそうした販売がされている所にソフトバンクの苦しさが見える。
3月度に続いて4月度も相当な苦戦を強いられたのだろう。

この先夏商戦にしてもドコモやauのような端末を並べられるわけでもなく、売りがない。
今までのように金で客を釣ろうにも、その原資がない。
PHSの巻き取りも、噂によればうまく行っていないようだ。
コアなユーザが多いとされるPHSだけにソフトバンク系になった事を嫌気する加入者も多い。
そんな人たちがソフトバンクのiPhoneに変えるケースは希で、ドコモやauに移っていく。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 一括ゼロ円



VC