Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月 3日 10:33

少子化(6/3)
◆ 少子化とそれに伴う人口減は深刻である。日本の国土面積が変わらずに人口が減るので、平均人口密度が低下する。これは地価が安くなる事を示す。人口の偏りも激しくなるので人口減によって自治体自身が維持出来なくなるケースが増える。住民がたとえ100人しか居なかったとしても住民サービスを行う必要があるし職員に給料を払わなければならない。

◆ 国や大規模な自治体は人口が減ろうが何しようが予算を拡大しようとする。それをぎりぎりまで続けていくので一気に破綻する。破綻すれば公務員連中\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年6月 3日 16:17

東京江戸川区などは合計特殊出生率1.4でも出生数>死亡数で、転入・転出を含まない純粋な人口増をしているんですけれどね…。

全国平均で合計特殊出生率が1.4を超えるのに人口が減っているって方がチョット納得行かない感じです。

平均寿命も、全国の83歳に対して江戸川区81歳でむしろ低いのに…です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC