Home > 無線LAN(3)

無線LAN(3)


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月 3日 12:04

5GHz帯が安定して使えるかどうかの確認にはもう少し時間がかかる。
APが設置してある部屋での電界強度は-50dBm〜-60dBm程度、隣の部屋に行くと10dBm以上弱くなってしまう。

2.4GHz帯は部屋によって混信波の見え方が異なるのでやっかいなのだ。
北側の部屋ではこのチャネルは駄目だけど、南の部屋だとここが混信が少ない、みたいな。
5GHz帯で見える他の局は1つしかないので静かなものである。

APは変えてみたものの、何となく不安定さの要因はSO-04Eにある気がする。
N-07DやiPhoneは特に不安定な感じはしないから。
それに以前はSO-04Eも安定して接続出来ていたのだ。
1年ほども前になるか、あのキヤノンプリンタ事件の時もSO-04Eは正しく動作していた。

その後接続不安定になったのでWi-Fiを切って使っていたのだが、アプリ類のバージョンアップなどのためにデータ使用量が月間2GBにも達した。
アプリのアップデート以外だと500MBも使っていないような感じだ。

AP入れ替えでGmailが上手く動作するようになればいいのだが。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 無線LAN(3)



VC