Home > SO-03G(6)

SO-03G(6)


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月15日 11:04

4k動画は何分間撮れるのか。
4k動画を撮影しようとすると、過熱したら自動で止めちゃうからねと警告される。

動画撮影を開始して2分ほどすると結構熱くなってきたよと警告される。
動画撮影から約4分ほどで熱くなったから止めちゃうよと表示されて動画撮影が停止した。
このときの背面温度は非接触赤外線温度計で50℃だった。
4k動画撮影を実用的に使うためには保冷剤が必要である。

4kではない動画を10分ほど撮ってみたが、背面温度は42℃くらいだった。
4kエンコードはそれほど大変なのか…
何度かテストをしていてカメラアプリ自体が起動しなくなる事があった。
確かN-07Dでも同じような事があって修正されたような気がする。

テレビの方も、充電が間に合わなくなって電池が減る場合があるよとダイアログが出る。
SO-03Eには内蔵されていたアンテナがSO-03Gでは外づけた。
横浜ではアンテナを付けなくてもかろうじて受信出来る何局かがあるが、実用的ではない。

動作速度に関してはよく分からない。
あまり重いアプリを使うわけでもないのでSO-04Eでも不足は感じなかった。
ゲームと言えばにゃんこ位しかないのだが、これはロード時間と描画時間の違いがよく分かる。
ゲームの状態遷移で次の画面に行くまでの時間、キャラクタが多数出現したときの描画時間などは明らかに違う。

画像つながりで、SO-03Gではスクリーンショットを撮るときにシャッタ音がしない。
静かで良いのだが、たぶん修正されるだろうな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-03G(6)



VC