Home > 騙しと言えば

騙しと言えば


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月15日 12:05

騙しと言えばソフトバンクである。
それまで携帯電話事業者と言えば信頼出来る企業の代名詞とも言われていた。

しかしソフトバンク参入でがらりと印象が変わる事になる。
ゼロ円攻勢で加入者増を図るも、そのゼロ円には沢山の訳があったのだ。

同じ事が今YMでも行われている。
通常7GB迄のデータ量での契約が6,980円なのだが、それを3,696円に値引いてさらに3ヶ月無料にする。
この○ヶ月無料もソフトバンクで使い古された手だ。

6,980円が3,696円になるとはずいぶんお得じゃないか。
と言うかその前に、この半端な数字は消費税込みなのかな。
とにかく3,284円お得だ。
ただし、この価格を得るためにはデータ容量追加を6回行わなければならない。
この価格が6回で3,000円なので、結局の所は284円しか得ではない。
ただデータ量としては6回分で3GB、契約と合わせて10GBになる。
価格的には284円しか得ではないが、その284円で3GBのデータ使用権が買えるという事だ。
ARPU下落に歯止めをかけたいソフトバンク…

ところで3日/1GB規制はどうなっているのだろうか。
この規制に引っかかると月間10GBは使い切れない恐れがある。
動画のスロットリングや画像の圧縮も行われているので品質もそれなりでしかない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 騙しと言えば



VC